通学・駐輪場 

【お知らせ ※2~4年生向け※】

2024年度より学生証が新しくなります。

新学生証は4月8日(月)・9日(火)実施の健康診断の受付で配付します。

新学生証は、現在の学生証と交換となります。

お手元の学生証を当日持参してください。

なお、健康診断日に受取ができなかった場合は、4月26日(金)までに学生・キャリア支援課(S棟)に来てください。

※配付期間を過ぎた場合は有料(500円)での交換とさせていただきます。

大学周辺は高校生や幼稚園児の通学路になっています。路上駐車および無謀な運転は絶対にしないでください。事故の加害者になれば、法的な責任を負うことはもちろん被害者の人生を大きく狂わせることにもなります。

また、自身の学業の継続も危ぶまれます。以上のことを絶対に忘れないで必ず、交通法規・交通道徳などを遵守して、常に安全運転を心がけてください。

自動車通学

身体に障害があることにより、公共交通機関による通学が困難な場合は学生・キャリア支援課にご相談ください。それ以外の学生は自動者通学を行わないでください。万一、自動車通学を行う場合は、各自で駐車場を借りるなど近隣の方々の迷惑にならないようにしてください。

迷惑駐車をした場合は、懲戒の対象となります。

懲戒〈学生の懲戒処分に関する規程運用細則(違法、迷惑駐車)〉

地下駐輪場の利用